« コラテラル(COLLATERAL) | トップページ | アルマゲドン(ARMAGEDDON) »

ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)

ニコラス・ケイジが発見した手がかりを頼りに、秘宝を追い求めて奮闘すると言うトレジャー・ハンティング・ムービーでした。


独立戦争の頃からアメリカに隠されていると言う秘宝を、何世代にも渡って追い求めているゲイツ家に生まれたベンは、ある日、祖父よりその話を伝え聞かされます。その頃、既に秘宝探索に疲れていた父とはうってかわり、大きくなったベンは見つけた手がかりを頼りに北極へと探索に出かけていたのでした・・。

冒頭にも書いた通りの宝探し映画でしたが、冒険一辺倒と言うよりは、メインは市街地での謎解き、アクションと言った感じで、ミステリー映画に近いものでした。テイストは違いますが、「ダビンチ・コード」に似た様な雰囲気ですかね・・。あれよりはライトと言うかコメディ寄りに感じましたが、どうでしょう。

個人的には、冒険物は余り好みでないので、観る前はどうかなと思ってましたが、実際に観てみると普通に楽しめる映画でしたので、普通に映画を観たいなぁと思った時にでもどうぞ。

以上、ご参考。


  

|

« コラテラル(COLLATERAL) | トップページ | アルマゲドン(ARMAGEDDON) »

アクション」カテゴリの記事

ミステリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/44578261

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE):

« コラテラル(COLLATERAL) | トップページ | アルマゲドン(ARMAGEDDON) »