« アルマゲドン(ARMAGEDDON) | トップページ | 第9地区(DISTRICT 9) »

Mr.&Mrs.スミス(Mr.&Mrs. Smith)

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーと言う豪華キャストのアクション映画ですかね。コメディー&プチロマンス的な要素も入ってますが、アクション・アクションの派手な映画でした。


結婚5〜6年のスミス夫妻がとあるカウンセラーの事務所でカウンセリングを受けていました。うまく行っていないと言う程でもないものの、何かひっかかりがある夫婦生活を送っていて、何となく受けに来たと言う様子です。その二人は出会いも特殊で、どうやら生活も何となく特殊な様子でした・・・。

と言う風に、冒頭は結婚カウンセリングから始まります。なんかのスパイ映画っぽいのを想像していたので、ちょっとなんで?と言う感じでした。が、途中から、最初に記載した通りの派手なアクションが最後まで連続して行きます。

この様にこの映画は、基本アクション映画なんですが、何となく、アクション映画の皮をかぶったその実、「結婚」と言うものの意味を問うと言うか、「夫婦」と言うものに大事なのはこう言うものなんだよと見せるために作られた映画である様な気がしました。ま、よくわからないんですけどね・・・。興味を持たれた方はぜひご覧ください。面白かったです。


以上、ご参考。


  

|

« アルマゲドン(ARMAGEDDON) | トップページ | 第9地区(DISTRICT 9) »

アクション」カテゴリの記事

コメディ」カテゴリの記事

ロマンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/45677624

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs.スミス(Mr.&Mrs. Smith):

» Mr.&Mrs. スミス [象のロケット]
運命的な出会いののち電撃結婚したスミス夫妻。 だが、実はこの二人、相手には死んでも知られたくない秘密の“顔”を持っていた。 Mr.スミスはたぐいまれな直感で数々の修羅場を切り抜けてきた“一匹狼の殺し屋”。 そしてMrs.スミスは最新テクノロジーを駆使する“暗殺エージェントのエース”――。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

受信: 2012/06/18 13:21

» Mr.Mrs.スミス [映画に耽溺]
  がっつりしっかりした映画を観たい・・・・な~~んてことを思いながらなんつうんでしょうか私の脳みそは私の興味は軽い方へくだらない方へとシフトしていくのであります。だ~~ってさ~~~。そういう気分なんだも~~ん。るんかるんかるんるんるん~~~♪ あ…... [続きを読む]

受信: 2014/06/30 15:10

« アルマゲドン(ARMAGEDDON) | トップページ | 第9地区(DISTRICT 9) »