« ソルト(SALT) | トップページ | 声をかくす人(THE CONSPIRATOR) »

ひみつのアッコちゃん

赤塚不二夫の「ひみつのアッコちゃん」の実写版です。とは言うものの魔法のコンパクトの設定以外は完全にオリジナルで、「ひみつのアッコちゃん」の実写版と言うよりは、普通に楽しめる楽しいオリジナル映画でした。


化粧好きのお母さんの影響から、小学5年生であるにもかかわらず、化粧大好きで、将来はモデルやキャビンアテンダントなど、ばっちり化粧ができる職業に憧れている加賀美あつ子ちゃん。みんなからはアッコちゃんと呼ばれています。そのアッコちゃん、お父さんからプレゼントでもらって、とても大事にしていたコンパクトをクラスの男子に割られてしまいます。非常にショックを受け、家で泣いていたところ、何やら光り輝くものがアッコちゃんを外に誘うのでした・・。

冒頭にも書いたとおり、設定以外は完全にオリジナルのストーリーとなっているため、原作のファンにとっては、微妙かもしれません。私はと言うと、アニメを見ていた記憶はありますが、中身はほとんど記憶なし。と言うことで、思い入れは特に無い状況です。そんな私の感想はと言うと非常に面白い映画でした。

見る前はあんまり期待もして無くて、もしかしたら退屈してしまうかなぁとも思っていましたが、そんなことは全然なくて、普通に面白かったです。それと言うのも綾瀬はるかが演じていた、心は子供のままで、見た目だけが大人のアッコちゃんが、全然わざとらしくなく、非常にナチュラルだったことが大きいのかなと思います。映画中、大人のアッコちゃんと子供のアッコちゃんが頻繁に入れ替わるのですが、その入れ替わりに全く違和感が無かったため、話の内容をそのままのみ込めた様な気がします。

内容的に実社会に合わせると突っ込みどころは満載なのですが、そう言う細かいことは気にせず、純粋に内容を楽しめれば、楽しい映画だと思いますので、そこは大丈夫と言う方にはお勧めです。ぜひ、ご覧ください。

・・・ちなみに、本ブログのタイトルは、アッコちゃんの魔法の呪文をもじったものだったりします。と言うのは、言わなくてもわかるでしょうが、なんとなく黙ってるのもなんでしたので。


以上、ご参考。


  

|

« ソルト(SALT) | トップページ | 声をかくす人(THE CONSPIRATOR) »

コメディ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/47419107

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつのアッコちゃん:

» 映画 ひみつのアッコちゃん [象のロケット]
10歳の小学生アッコこと加賀美あつ子は、ある日、鏡の精から秘密の呪文を唱えればなりたいものに変身できるという“魔法のコンパクト”をもらい、大人の女性に大変身する。 女子大生として老舗化粧品会社・赤塚でアルバイトを始めたアッコは、会社を立て直そうと頑張っている企画開発室のエリート社員・早瀬尚人に協力しようと、魔法の力を借りることにしたのだが…。 ファンタジーアニメ実写劇場版。... [続きを読む]

受信: 2012/10/15 15:48

» 映画:映画 ひみつのアッコちゃん [よしなしごと]
 原作は「ラミパスラミパス」しか知らないし、迷っていたのですが意外に評判がいいので映画 ひみつのアッコちゃんを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2012/11/17 20:13

« ソルト(SALT) | トップページ | 声をかくす人(THE CONSPIRATOR) »