« ポリス・ストーリー2/九龍の眼(警察故事續集) | トップページ | 人生の特等席(TROUBLE WITH THE CURVE) »

ブルーサンダー(BLUE THUNDER)

アメリカのロス市警のヘリコプター隊に導入された新型の対テロ用ヘリコプター「ブルーサンダー」を用いることにより国家的な陰謀を知ることになったヘリコプター隊の警官の奮闘を描いたアクションサスペンスでした。・・・かな?


長年アメリカのロス市警でヘリコプター・パトロールの担当のマーフィーはやや偏屈な感じで1人でパトロールをしていたのですが、ある時から新人の世話を指示されて、一緒にパトロールする事になりました。割り当てられた当初はあまり乗り気でない様子でしたが、割とご機嫌にパトロールを続けていた所、とある襲撃事件を目撃してしまいます。パトロールとは別にその襲撃事件について独自に調査していた所、かなりヤバそうな話にぶち当たってしまったのでした・・。

冒頭に記載した通り、「ブルーサンダー」は対テロ用に導入されたヘリコプターなのですが、導入の経緯もうさんくさい上に、物騒な武装を含めて機能満載でした。マーフィーたちの襲撃事件の独自調査にも大活躍します。ラストには、大バトルを演じたりもしたのでした。

と言う感じですが、サスペンスもアクションも割とライトな感じでしたので、あまりこだわり無く観られるといいんじゃないでしょうか。


以上、ご参考。


  

|

« ポリス・ストーリー2/九龍の眼(警察故事續集) | トップページ | 人生の特等席(TROUBLE WITH THE CURVE) »

アクション」カテゴリの記事

サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/48271290

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーサンダー(BLUE THUNDER):

» ブルーサンダー [象のロケット]
ベトナム帰りのフランクはロス市警のヘリ部隊に配属になるが、偶然遭遇した事件を追ううちに政府高官を交えた巨大な陰謀に突き当たる…。 ジェットヘリ・サスペンスアクション。 [続きを読む]

受信: 2012/12/24 03:17

« ポリス・ストーリー2/九龍の眼(警察故事續集) | トップページ | 人生の特等席(TROUBLE WITH THE CURVE) »