« ルーパー(LOOPER) | トップページ | チェンジリング(CHANGELING) »

フェノミナン(PHENOMINON)

ジョン・トラボルタ主演のちょっと切ないドラマでした。途中まで、SFか?とか思いながら見てたところ、そういう感じではなかったです。


アメリカの田舎でのんびり暮らしていたジョージは、その性格から町の人々から愛されて、日々楽しく生活していました。そんな中、町の人々が行きつけのバーで誕生パーティを開いてくれます。彼は、いつもの通りご機嫌で楽しんでいましたが、外に出ているときに上空から突如現れた光に包まれ、気を失ってしまうのでした…。

この現象の後、彼は不思議な力を獲得するのですが、それによる知人の態度の変化、またそれを知った社会の対応等に悩まされてしまいます。


という感じで、最初はSFか?と思ったりもしたのですが、そういう感じではなく、友情あり、ロマンスありのヒューマンドラマでした。いい映画でしたので、ご覧下さい。


以上、ご参考。


  

|

« ルーパー(LOOPER) | トップページ | チェンジリング(CHANGELING) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/49422033

この記事へのトラックバック一覧です: フェノミナン(PHENOMINON):

» フェノミナン [象のロケット]
カリフォルニアの小さな田舎町に二人の子供たちと共に引っ越してきたレイスに思いを寄せる自動車整備工場の経営者ジョージは、37歳の誕生日に不思議な白い閃光を目撃し、突然天才的な能力を発揮し始める…。 ファンタジックロマンス。... [続きを読む]

受信: 2013/03/05 09:08

« ルーパー(LOOPER) | トップページ | チェンジリング(CHANGELING) »