« チェンジリング(CHANGELING) | トップページ | シンプル・プラン(a simple plan) »

シティーハンター(城市獵人)

漫画「シティーハンター」をジャッキー・チェン主演で実写化したアクションコメディでした。と言っても、設定以外は「シティーハンター」と言う感じではなかったですけどね。


シティーハンターとして、探偵家業の様な仕事をしている冴羽獠は、相棒の槇村の死に際の頼みで彼の妹の香を引き取ることになりました。それから一緒に暮らしているのですが、引き取った当時は子供だった彼女もすっかり大人の女性になり、女にだらしない獠にいつもイライラさせられています。そんなある日、獠の元に家出したとある会社の社長の娘の捜索依頼が来たのでした…。

冒頭の槇村の死のシーンがいきなりコントっぽく始まり、ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、そこから全編がコメディ一色と言う感じの映画でしたね。「シティーハンター」もそうですが、とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」のパロディ(?)によるダンスシーンやストリートファイター2のコスプレのシーンなど、たぶん当時の日本で流行ってたものをてんこ盛りにした感じのものでした。ガラガラヘビのシーンはみんなでダンスしている姿がすげえ楽しそうでしたけどね。

ジャッキー・チェンのシティーハンターと聞いて、「おぉ、ジャッキーなら適役!」などと思っていたのですが、あまり、シティーハンターは関係ない普通(ややふざけ気味)のジャッキー映画と言う感じでしたかね。その辺はこだわらずに単なるおふざけ映画としてみれば、面白いんじゃないかと思います。個人的には楽しめる映画でした。


以上、ご参考。


  

|

« チェンジリング(CHANGELING) | トップページ | シンプル・プラン(a simple plan) »

アクション」カテゴリの記事

コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/50723187

この記事へのトラックバック一覧です: シティーハンター(城市獵人):

« チェンジリング(CHANGELING) | トップページ | シンプル・プラン(a simple plan) »