« 天使の分け前(THE ANGELS' SHARE) | トップページ | プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命(THE PLACE BEYOND THE PINES) »

ジャッキー・コーガン(KILLING THEM SOFTLY)

ブラッド・ピット主演のアクションと言うよりは、個人的にはドラマでしたかね。アメリカの底辺と言うかやや裏の社会のお話で、ブラッド・ピットがバンバン人を殺してます。


大統領選挙でオバマさんへの支持が熱狂している最中のアメリカで、そんな熱狂とは全く関係のないうだつの上がらなさそうな男が知り合いからとある賭博場の襲撃計画を持ちかけられます。その知り合いによると、その賭博の胴元は以前、自分の賭博場を自ら襲撃して客から金を巻き上げた経験があるため、同じ手口を用いればそいつが疑われるので、絶対にばれないとのこと。実際に襲撃したところ襲撃は成功。その後も知り合いの言うとおり、賭博場の胴元が疑われているようでしたが、殺し屋ジャッキー・コーガンが雇われたのち、どうやら他に犯人がいそうであることがばれてきたのでした・・・。

映画を見る前は「ジャッキー・コーガン」と言う実在の人の映画かなぁとか思ってたんですが、英字のタイトルを見て吹きそうになりました。「KILLING THEM SOFTLY」。たぶん、「KILLING ME SOFTLY」をもじってるんですよね。そちらは見たことがないんで、よくわかりませんが、内容は全く噛んでないんだと思いますが・・。あるいは、ほんとに内容からそうタイトルをつけただけなんですかね・・・?と言うことで、別に実在の人の話と言うわけではありませんでした。

肝心の映画の中身は、襲撃の際の緊迫感や、ジャッキー・コーガンが強盗を追い込んでいくシーンなど、見ていてこっちもドキドキしてのめりこんでしまいました。また、ヤク中やアル中の人たちの演技など結構見ごたえのある映画でしたので、まだ見てない方はご覧になってはいかがでしょうか?


以上、ご参考。


  

|

« 天使の分け前(THE ANGELS' SHARE) | トップページ | プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命(THE PLACE BEYOND THE PINES) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/51530009

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッキー・コーガン(KILLING THEM SOFTLY):

» ジャッキー・コーガン [象のロケット]
2008年、アメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズ。 刑務所から出所したばかりの若者フランキーは、獄中で知り合った中年男ジョニーの計画に乗り、犬泥棒のラッセルと二人で賭場に押し入り大金強奪に成功する。 金を奪われ賭場を閉鎖に追い込まれた犯罪組織は、強盗事件の黒幕を捕らえるため、凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンに仕事を依頼するのだが…。 クライム・アクション。... [続きを読む]

受信: 2013/05/20 12:29

« 天使の分け前(THE ANGELS' SHARE) | トップページ | プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命(THE PLACE BEYOND THE PINES) »