« そして父になる | トップページ | ワン チャンス(One Chance) »

ビフォア・ミッドナイト(Before Midnight)

ラブラブでもなく、夫婦円満と言うわけでもない中年の夫婦のつながりを描いたドラマでした。


小説家で前妻との間の息子と一緒に暮らしたいと考えているジェシーと、環境保全運動か何かの指導的立場で、運営の行き詰まりに悩んでいるセリーヌ。二人はそれぞれ悩みを抱え、たまに言い争いがありながらも、おおむねいい関係を築いている夫婦でした。夏休みを利用して、ギリシャのリゾート地で他の小説家と共に休暇を過ごしていましたが、いい関係と険悪な状態をいったりきたりしていたのでした・・。

舞台はギリシャののんびりとしていい感じの町でした。シーンは数シーンで、主に軽快な会話で見せる感じの映画です。それぞれの考えをぶつけ合って、それでいて思いやりを掛け合って、となかなかこうはいかないけど、こう行けばいいなぁという感想の内容でしたね。

観てから、この記事を書くために調べていたら、どうやらこの映画は「ビフォア・サンライズ」、「ビフォア・サンセット」と言う映画の続編の様ですね。私は両方とも見たことが無いのですが、この映画だけでも十分楽しめる映画でした。両方見たことがある方でも、未見の方でも楽しめると思います。もしかしたら、また続編があるかも知れませんね。


以上、ご参考。




  

|

« そして父になる | トップページ | ワン チャンス(One Chance) »

ドラマ」カテゴリの記事

ロマンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/54884054

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォア・ミッドナイト(Before Midnight):

» ビフォア・ミッドナイト [象のロケット]
パリに住む小説家の夫ジェシーと、環境運動家の妻セリーヌは、双子の娘たちと共にギリシャの海辺の街でバカンスを過ごしている。 一緒に夏休みを過ごしアメリカ・シカゴの前妻の元へ帰って行った息子ハンクの成長を案じ、シカゴへの引っ越しを提案するジェシーに反発するセリーヌ。 彼らは友人たちの計らいで子どもたちを預け、ホテルで久しぶりに2人だけの時間を過ごすことになったのだが…。 旅先でのラブ・ストーリー第3弾。... [続きを読む]

受信: 2014/02/18 11:04

» ビフォア・ミッドナイト [象のロケット]
パリに住む小説家の夫ジェシーと、環境運動家の妻セリーヌは、双子の娘たちと共にギリシャの海辺の街でバカンスを過ごしている。 一緒に夏休みを過ごしアメリカ・シカゴの前妻の元へ帰って行った息子ハンクの成長を案じ、シカゴへの引っ越しを提案するジェシーに反発するセリーヌ。 彼らは友人たちの計らいで子どもたちを預け、ホテルで久しぶりに2人だけの時間を過ごすことになったのだが…。 旅先でのラブ・ストーリー第3弾。... [続きを読む]

受信: 2014/02/18 12:53

« そして父になる | トップページ | ワン チャンス(One Chance) »