« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

美しい絵の崩壊(TWO MOTHERS)

子供の頃から仲が良かった二人の母親と彼女らそれぞれの息子二人の非日常的な日常を描いたドラマでした。


子供の頃から海辺に暮らし仲が良かった二人の女の子、リルとロズ。それぞれが結婚して、結婚してからも同じ場所で暮らし、それぞれに息子ができも、仲良く暮らしていました。二人の息子も成長したある日、ロズの夫が仕事の関係で家族全員の転居を切り出します。それをきっかけと言うわけでもありませんが、それまでの生活が徐々に変わっていってしまうのでした・・。

複雑な家庭環境ながら、邦題につけられている「崩壊」はほんとに崩壊なんでしょうかね? これは多分に題を付けた人の主観が入っている気がします。原題はそこには触れていないので、観て何か感じられたらいいのではと思いました。


以上、ご参考。


   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »