« チェ 39歳 別れの手紙(Guerrilla) | トップページ | 私がクマにキレた理由(THE NANNY DIARIES) »

美しい絵の崩壊(TWO MOTHERS)

子供の頃から仲が良かった二人の母親と彼女らそれぞれの息子二人の非日常的な日常を描いたドラマでした。


子供の頃から海辺に暮らし仲が良かった二人の女の子、リルとロズ。それぞれが結婚して、結婚してからも同じ場所で暮らし、それぞれに息子ができも、仲良く暮らしていました。二人の息子も成長したある日、ロズの夫が仕事の関係で家族全員の転居を切り出します。それをきっかけと言うわけでもありませんが、それまでの生活が徐々に変わっていってしまうのでした・・。

複雑な家庭環境ながら、邦題につけられている「崩壊」はほんとに崩壊なんでしょうかね? これは多分に題を付けた人の主観が入っている気がします。原題はそこには触れていないので、観て何か感じられたらいいのではと思いました。


以上、ご参考。


   

|

« チェ 39歳 別れの手紙(Guerrilla) | トップページ | 私がクマにキレた理由(THE NANNY DIARIES) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ジャスターといいます。

DVDで見たんですが、ストーリー的にはある意味ハッピーエンドなので、道徳観っていうのが崩壊してるって意味なんでしょうかね。

斬新な内容で面白かったと思うし、こういう関係もありかもと思いますが、その関係に振り回された人達は笑えないでしょうねw

投稿: ジャスター | 2015/12/01 01:06

ジャスターさん、初めまして。コメントありがとうございます。
すみません。このブログは完全に放置していたので、今コメントをいただいたのに気づきました。また見ていただけることを願って、今更ながらコメントを返しておきます。

まあ、道徳観とか倫理観というのが、人間の本能的には無理があるのかもしれませんね。そういうのは人間が勝手に決めたルールですからね。と言いつつ、私はああいった関係はどうかと思ってしまうんですが・・。

では。

投稿: 管理人 | 2016/08/07 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251627/56638304

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい絵の崩壊(TWO MOTHERS):

» 美しい絵の崩壊 [象のロケット]
オーストラリア東海岸の入江。 双子の姉妹のように育ったロズとリルには、同い年の息子がいて、息子たちも親友同士だった。 ところが、ロズはリルの息子イアンと、リルはロズの息子トムと、それぞれが一線を越えた関係を持ってしまう。 許されないことだと分かってはいても、2組の男女は離れられない間柄となっていく…。 メロドラマ。 R-15... [続きを読む]

受信: 2014/07/18 09:01

« チェ 39歳 別れの手紙(Guerrilla) | トップページ | 私がクマにキレた理由(THE NANNY DIARIES) »