« 2015年9月 | トップページ | 2016年10月 »

2015年11月

エール!(LA FAMILLE BELIER)

今回は、フランス映画の「エール!」。長女以外は全員が聴覚障害者という家族のお話でした。


一家で仲良く暮らしている中、長女だけが喋れるということで、他者との会話を長女に依存していた所、長女が夢を叶えるために家を出たいと言い出しました。家族は反対。長女もどうするか悩んでしまうという感じの映画でした。

最後は感動。ということで、いい映画でしたので、ぜひみてください。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジゴロ・イン・ニューヨーク(FADING GIGOLO)

今回は、ウッディ・アレン出演の「ジゴロ・イン・ニューヨーク」。


ウッディ・アレンの映画って、だいぶ前から見たいなと思いつつ、全然見てなくて、たぶんこれが初と思われます。

ま、面白かったので、興味のある方はどうぞ。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(EDGE OF TOMORROW)

ずっと更新が滞ってますが、映画はチラチラ見ているものの、感想を書くのが面倒で放置状態になってました。が、一応何を見たか記録しておきたいので、適当に更新していきます。

まず、最初はだいぶ前の映画ですが、これ。


トム・クルーズ主演のSFです。日本の漫画が原作。ま、なかなか面白い映画でした。

という感じで、更新していきます。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年10月 »